モッピーワークスが稼ぎやすい理由

私はどちらのサイトも併用して記事作成をしお小遣いを稼いでいますが、ここ数カ月実践してきて感じるのは「モッピーワークスの方が稼ぎやすい」ということです。

一時期はげん玉の方が稼ぎやすく感じていた時期もありましたが、ここ数カ月は安定してモッピーに軍配が上がっています。

あくまで個人の好みや合う合わないの問題はありますが、私はそのように感じています。

 

理由の一つは案件の検索し易さです。

モッピーはタグでそれぞれの案件がまとまっているので検索をする時間をそれほどかける必要がありません。

記事作成には自分の書ける記事を素早く探すことも時給をあげる上では大切なので、その点やはりモッピーを押したいと私は思います。

 

また案件の数もモッピーの方が多いと感じています。

げん玉は案件の数自体はそこそこあるのですが、大枠のくくりが一緒で、案件を分けているように見せて実はその大本の事柄に対する知識がないと書けないという記事が多いように思います。

 

またこれまで記事作成を数カ月してきて、どちらも同じような記事を書いているのにもかかわらず、げん玉の方が承認率が低く、非承認にされた回数が多かったのは決定的でした。

これはモッピーの方が承認の敷居が低いのかもしれませんし、モッピーの方が書きやすい記事が多くあるためなのかもしれません。

 

はっきりした理由はわかりませんが、承認率が低ければそれだけ稼げる額も下がってしまいますので、多く稼ぐことを考えるとやはりモッピーに軍配が上がると言わざるを得ません。