げん玉クラウドがおすすめではありますが…両方利用しよう

数年前から在宅ライターで稼がせてもらっている者です。

げん玉クラウドとモッピーワークスのどちらが稼ぎやすいかということですが、私としては「げん玉クラウド」の方がおすすめです。

 

私が始めた当時はげん玉クラウドしかなく、モッピーワークスがありませんでした。

なので、慣れているということがお勧めする理由になっているは確かです。

 

ただ、それだけが理由ではありません。

ポイントの大きさからげん玉クラウドの方を私は推したいと思います。

 

慣れてくると分かると思いますが、金額(ポイント)の大きさは文字数の大きさによって決まってきます。

もちろん、その案件の難しさ(条件が細かいなど)によっても変動したりはしますが、基本は文字数の多さです。

早く稼ぎたいのであれば、やはり「1文字当たりに対するポイント数」という考え方は重要です。

 

1文字当たりに対するポイント数で比較するとげん玉クラウドの方が高いため、私はげん玉クラウドの方をメインに活用します。

昔からあるサイトなので、慣れていることも理由の一つです。

 

ただ、稼ぎやすさという考え方も大切ですが、案件がなければしたくても出来ません。

案件の数は、げん玉クラウドに比べるとモッピーワークスの方が多いのも確かです。

 

1文字当たりに対するポイント数にこだわり過ぎないという考え方も大切です。

どちらもやりやすいのは確かです。

 

どちらが良いという考え方はせず、両方とも利用させてもらいましょう。