初心者におすすめの在宅ライター募集サイトはどこ?

初心者におすすめなのはげん玉クラウド?モッピーワークス?

 

げん玉クラウドとモッピーワークス、初心者が続けやすくて稼ぎやすいのはどちらなんでしょうか。

 

げん玉クラウド

 

げん玉クラウドはげん玉を提供しているリアルワールドという会社が運営しているサイトです。
記事は200文字以上です。
200文字で40円です。

 

稼げる人はげん玉クラウドだけで月に20万円なんて強者もいるようですが、初心者は難しいですね。
でも毎月1万円以上稼ぐという人はたくさんいるので、最初はこのあたりを目標にするのが良いかもしれません。

 

記事もレビューを選ぶと、受診したことのある病院のレビューや塾のレビューとかなので初心者でも記事が書きやすいですね。
ただし選べる記事自体が少ないのと単価が安いのがネックかもしれません。

たくさん稼ぎたい場合や作業時間がある人には物足りないかもしれません。

 

モッピーワークス

 

一方モッピーワークスは新しく、2013年10月にサービスを始めたばかりです。
まだ新しいものなので、今後どういう感じに成長していくのかわかりませんが、現段階で言うと300文字で36円ほどになります。

 

げん玉クラウドと比較すると、文字数が少ないので文章が苦手な人でも簡単にかける記事が多いです。
げん玉クラウドと比較すると、1記事あたりの単価はさらに安いですね。

ですが、作業できる記事数がげん玉クラウドと比較すると断然多いので、単価は安いですが数をこなして稼ぐことが可能です。

 

初心者へのおすすめは断然モッピーワークスです。